田舎と都会を行ったり来たり♪

遠距離介護で時々実家へ遠征~!野菜や果物作りをしたり、好きな映画を観てリフレッシュしてます^^
    スポンサーリンク


今年最後の実家で年賀状作り!


  ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  
 
28日に今年最後となる実家へ行ってきました。
この前から実家へ行く日はずっと雨だったので
久しぶりにいい天気の中、国道9号線を北上したのですが、
28日だったので帰省ラッシュを心配していた割に
いつもと変わらい時間に到着できてよかったです。

意外に京都市内への上り方面が混んでてビックリ!
仕事収めの挨拶回りで混んでたのかも?


畑から見た冬の田園風景をパチリ!
田園風景

そして、いつもの野菜を収穫!
春菊と袋の中にホウレン草
丸大根と人参(洋人参と金時人参))

写真を撮ってませんが、他にブロッコリーとかぶらとネギと
白菜を収穫しました^^

これは、この前、陰干しが完了した落花生の一部です。
殻を取るのに一苦労しましたが、剥いたあとの落花生を
このあと、オーブンで170度20分間加熱して、
めっちゃ美味い落花生が出来上がりました!(味付け無しでOK!)
落花生

今日実家へ行った最大の目的は
お義父さんの身体の具合を確認するのと、
年賀状を作ること!
なので今日はパソコン持参なのです。
お義父さんが出す年賀状が一番多くて100枚ぐらい。
喪中が届いてたり、去年喪中で出してない人がいたりするので
まとめるのに一苦労したけど、何とか完成しました^^;

毎年30日に実家で自動餅つき機を使って
餅つきをするのですが、今年は実家へ行けないので、
餅つき機を車に積んで持ち帰り、家でつくことにしました。

次は、妻のパートが唯一休みの2日に、
新年の挨拶を兼ねて実家へ行く予定ww

ではでは皆さん、良いお年をwww(^ε^)y

スポンサーリンク


  ご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  

[ 2015/12/31 10:57 ] 実家へ | TB(-) | CM(0)

プロフィール

Author:よし爺
・京都在住の妻子持ち
・一人暮らしのお義父さんが
 軽い認知症になってしまったので
 時々プチ介護のため実家へ!
・わし自身が闘病中なので結構大変…
・でも、落ち込んでるわけじゃなく
 実家では野菜(果物)作りを手伝い、
 空いた時間には映画を観たりして
 リフレッシュしてます^^

 ★ お得な情報 ★
ハピタス 経由で買い物すると
各社のポイント付与とは別に
別途、ポイントが貯まります!!
 ※1ポイント=1円換算
11月14日現在のポイント還元率は、
・楽天市場
・楽天トラベル2.1%
・楽天デリバリー2.0%
・ヤフーショッピング1%
・ヤフオク出品1%
・ヤフオク落札1%
・じゃらんnet3.0%
・ユニクロ0.6%
・LOHACO1.9%
・セブンネット2.4%
・ドミノ・ピザ2.4%
・ピザハット3.0% など
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
例えば、
自動車保険を見積もるだけで
1000P貰えたりするので、
ネットで買い物する時や
何かに新規登録する時は、
必ず事前にハピタスをチェック して
ポイントを稼いでます!(^ε^)