田舎と都会を行ったり来たり♪

遠距離介護で時々実家へ遠征~!野菜や果物作りをしたり、好きな映画を観てリフレッシュしてます^^
    スポンサーリンク


結婚式で東京へ


  ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  
 
甥っ子の結婚式で、東京まで遠征してきました!

せっかくの東京なので、観光も兼ねて式前日の18日に出発!

昔は、しょっちゅう東京へ出張してたので、
地理はそこそこ詳しいのですが、
久々の東京なので、ガイドブックで事前チェック。

出発の18日は、あいにくの雨模様・・
京都から7時過ぎの新幹線に乗って、
名古屋あたりまでは、まだ曇り空だったけど、
豊橋あたりからは窓ガラスに雨がつたう状態になって
楽しみにしてた富士山もまったく見えず、ガックリ・・orz

そして、東京に到着して、
東京駅

丸ノ内線&半蔵門線経由で、
途中、宿泊予定のホテルに荷物を預けて、
スカイツリー(押上)へ!!

で、これが写真・・
スカイツリー1

ほぼ真っ白・・ で、がっかり…
時々、雲の隙間から見える景色も、ほぼ真下の風景だけで、
遠くの景色が見えましぇん・・(T_T)

天気は徐々に回復しそうやったけど、
あてにならない天気を期待しても時間の無駄なので、
諦めて、次の目的地の浅草へ!

浅草から撮ったスカイツリー
スカイツリー2

下から見ても展望台がくすんで見えるんやから、
こりゃあきまへん! ついてないわwww

そして時々小雨が降る中、浅草に到着!
浅草(雷門)
浅草(小舟町)
浅草(浅草寺)

普段、節約の鬼になってる我が家ですが^^;
今日はちょっと贅沢して、明治18年創業の看板に惹かれて
和田平といううなぎ屋で、ひつまぶしを食べました^^
写真撮るの忘れてしまいました!(>_<)
実はひつまぶしを食べたのは初めてだったんす。
あくまで、わし個人の気持ちですが、
浜松で食べたうな重が一番好きです!

東京水辺ラインを利用して、14時すぎの便で
お台場まで移動予定だったので、
出航時間までの1時間、しばし喫茶店で休憩。

ここで2度目のついてない事が・・・

1時間待った挙句に、乗船場まで行ったら、
まさか、まさかの、臨時休業www
オー、マイ、ガッ!!(>_<)

理由は、前日にチリで起こった地震・・
日本までやってくると言う事で津波注意報がでてしまい、
注意報でも欠航になるそうな。。

1時間も貴重な時間を潰した挙句の欠航だなんて、
そんなーーー(T_T)

乗船場近くから見たスカイツリー、、
およよ! 雲が無くなってまんがなーーー!
スカイツリー3

どうしようもないので、急遽、都営地下鉄で新橋まで行って
そこからゆりかもめでお台場へ!!
お台場(レインボーブリッジ、自由の女神)

妻がフジテレビへ行きたいというので、
謎の?球体の中とスタジオを見学する事に!
フジテレビ
フジテレビ(めざましテレビのスタジオ)

このあたりから、体力も限界に近づいてきたけど、
ホテルへ戻る途中に、妻のリクエストに応え、
映画”麒麟の翼”の舞台になった日本橋を
見に行きたいというので、優しい夫の僕ちゃんは^^;
途中、三越前に立ち寄ってから
日本橋(麒麟の翼)

ホテルに戻りました。
部屋に入ると、1.5室のめっちゃ広いツインでビックリ!

そして翌日・・
結婚式の写真は、個人が特定されてしまうので
載せれませんが、めっちゃ豪華でした。
お嫁さんは芯の通ったしっかりした感じの女性なので
甥っ子が亭主関白になるんじゃなく、
一緒に何でも話し合って助け合いながら家庭を築きそう。
わしは甥っ子の小さい頃を思い出したりして、
何度も涙ぐんどりました。 末永く、お幸せにーー!!

そして、お土産と駅弁を買って、21時に無事帰宅しました。
雨と津波で残念な部分もありましたが、
久々に東京観光を満喫できてよかったです^^


さぁーて、今から歴史的一戦のラグビー(録画放送)を見ないと!!
 

スポンサーリンク


  ご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  

[ 2015/09/20 13:46 ] 東京へ | TB(-) | CM(0)

プロフィール

Author:よし爺
・京都在住の妻子持ち
・一人暮らしのお義父さんが
 軽い認知症になってしまったので
 時々プチ介護のため実家へ!
・わし自身が闘病中なので結構大変…
・でも、落ち込んでるわけじゃなく
 実家では野菜(果物)作りを手伝い、
 空いた時間には映画を観たりして
 リフレッシュしてます^^

 ★ お得な情報 ★
ハピタス 経由で買い物すると
各社のポイント付与とは別に
別途、ポイントが貯まります!!
 ※1ポイント=1円換算
11月14日現在のポイント還元率は、
・楽天市場
・楽天トラベル2.1%
・楽天デリバリー2.0%
・ヤフーショッピング1%
・ヤフオク出品1%
・ヤフオク落札1%
・じゃらんnet3.0%
・ユニクロ0.6%
・LOHACO1.9%
・セブンネット2.4%
・ドミノ・ピザ2.4%
・ピザハット3.0% など
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
例えば、
自動車保険を見積もるだけで
1000P貰えたりするので、
ネットで買い物する時や
何かに新規登録する時は、
必ず事前にハピタスをチェック して
ポイントを稼いでます!(^ε^)