田舎と都会を行ったり来たり♪

遠距離介護で時々実家へ遠征~!野菜や果物作りをしたり、好きな映画を観てリフレッシュしてます^^
    スポンサーリンク


夏野菜もこれが最後?


  ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  
もう昨日になってしまいましたが、
恒例の実家だったので、朝にちょこっとだけトレードして、
9時過ぎに嫁の運転で出発!!

時々小雨交じりのあいにくの天気でしたが
その分、気温は高くなく、
行きはエアコンなしでもOKでした^^

湿度は高いけど気温が28度ぐらいの
梅雨のような天気だと、エアコン付けてる車って
どのぐらいあるんやろ?と思って
すれ違う車50台をチェックしてみたら、
窓を開けて走ってた車は3台だけでした!
わしって、暇やわwww^^;


で、実家へは11時前に到着!!

実は昨夜、鹿がケモノ除けの電線に体当たりして
田んぼの中に入って、稲を食べ散らかしたそうで、
その応急処置で大変だったみたいです。
なので、到着した時も、お義父さんは田んぼでした。

実家から田んぼへは徒歩5分ぐらいなので、
車で迎えにいって、そのまま食事に。

3人一緒に冷麺を食べて、
お盆やお墓の話しを聞いたり、
(話しに矛盾がないか?とかも含めて)
身体の調子を聞いたりして、
帰りに、畑の野菜を頂いて帰宅しました。

一つ、がっかりだったのが、
畑の隅っこで細々とバクチーを育ててたのですが、
どうやら雑草に見えたらしく、芝刈り機で
雑草と一緒に刈られてしまってました・・
あっちゃぁwww(T_T)  ま、仕方がないですね^^;

小さい頃からカメムシと格闘して育った妻は
パクチーの匂いが大嫌いなので、
嫁は必死で笑いをこらえてました。。。


カメラを持ってくのを忘れてしまったので、
帰宅してから収穫した野菜をパチリ!!

収穫20150819

お義父さん、いつも有難うww!!


スポンサーリンク


  ご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  

[ 2015/08/20 00:52 ] 実家へ | TB(-) | CM(0)

プロフィール

Author:よし爺
・京都在住の妻子持ち
・一人暮らしのお義父さんが
 軽い認知症になってしまったので
 時々プチ介護のため実家へ!
・わし自身が闘病中なので結構大変…
・でも、落ち込んでるわけじゃなく
 実家では野菜(果物)作りを手伝い、
 空いた時間には映画を観たりして
 リフレッシュしてます^^

 ★ お得な情報 ★
ハピタス 経由で買い物すると
各社のポイント付与とは別に
別途、ポイントが貯まります!!
 ※1ポイント=1円換算
11月14日現在のポイント還元率は、
・楽天市場
・楽天トラベル2.1%
・楽天デリバリー2.0%
・ヤフーショッピング1%
・ヤフオク出品1%
・ヤフオク落札1%
・じゃらんnet3.0%
・ユニクロ0.6%
・LOHACO1.9%
・セブンネット2.4%
・ドミノ・ピザ2.4%
・ピザハット3.0% など
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
例えば、
自動車保険を見積もるだけで
1000P貰えたりするので、
ネットで買い物する時や
何かに新規登録する時は、
必ず事前にハピタスをチェック して
ポイントを稼いでます!(^ε^)