田舎と都会を行ったり来たり♪

遠距離介護で時々実家へ遠征~!野菜や果物作りをしたり、好きな映画を観てリフレッシュしてます^^
    スポンサーリンク


味夢の里へ


  ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  
今日は恒例の実家なので、
朝に20分ほど株のデイトレをしてから夫婦で出発!

今日の京都はめっちゃ暑い!!
それも、そのはず、午後には真夏日になっちゃいました(´へ`)

京都市から実家へは、
京都循環道という高速が走ってて、
急ぎの時や、疲れた時は高速を使うのですが、
ようやくというか、やっとのことで
7月18日に全線が開通しました!

実は、この高速道路、着工が今から35年前・・・

30年ぐらい前に、友達と冗談半分で
こんなにのんびりした工事やったら、
 僕らが生きてる間に全線開通せんのとちゃう?
って、言ってたんやけど、
まさか、まさかの35年間でした・・

そして、開通に合わせて、
SAも兼ねた、道の駅” 京丹波 味夢の里”がオープン!!
要するに、公道からも、高速からも出入りできます。

早速、昼ごはんを兼ねて、お義父さんと3人で行ってきました^^

高速側から見た味夢の里と、里山風景
味夢の里20150724-1味夢の里20150724-0

レストランでカツカレーを食べたけど、めっちゃ甘かったぁ^^;
味夢の里20150724-4味夢の里20150724-5

地元産野菜や特産品コーナー
味夢の里20150724-2味夢の里20150724-3

上にも書いてますが、カレーはお子様以外にはお勧めできません。
辛すぎるのが苦手なわしでさえも、さすがに甘すぎました^^;

お義父さんは、夏バテもされてないようで、
お元気でなによりでした!

畑のトマト
トマト20150724
写真の右端に半分だけ映ってるのは、初の試みなんですが
収穫時期をずらすため、左のトマトの芽を摘んで
挿し木したトマトです。
ちゃんと育つかどうか?追々報告しますね^^

そんでもって、帰りに大好物の完熟トマトを21個も
収穫して(頂いて)帰りました!!

お義父さん、ありがとう!!

スポンサーリンク


  ご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  

[ 2015/07/24 22:56 ] 実家へ | TB(-) | CM(0)

プロフィール

Author:よし爺
・京都在住の妻子持ち
・一人暮らしのお義父さんが
 軽い認知症になってしまったので
 時々プチ介護のため実家へ!
・わし自身が闘病中なので結構大変…
・でも、落ち込んでるわけじゃなく
 実家では野菜(果物)作りを手伝い、
 空いた時間には映画を観たりして
 リフレッシュしてます^^

 ★ お得な情報 ★
ハピタス 経由で買い物すると
別途、ポイントが貯まります!!
 ※1ポイント=1円換算
9月8日現在のポイント還元率は、
・楽天市場
・楽天トラベル1.5%
・楽天デリバリー2.3%
・ヤフーショッピング1%
・ヤフオク出品1%
・ヤフオク落札1%
・じゃらんnet2.4%
・ユニクロ1.8%
・LOHACO1.9%
・セブンネット2.4%
・ドミノ・ピザ2.4%
・ピザハット3% などなど
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
例えば、
自動車保険を見積もるだけで
1000P貰えたりするので、
ネットで買い物する時や
何かに新規登録する時は、
必ず事前にハピタスをチェック して
ポイントを稼いでます!(^ε^)