田舎と都会を行ったり来たり♪

遠距離介護で時々実家へ遠征~!野菜や果物作りをしたり、好きな映画を観てリフレッシュしてます^^
    スポンサーリンク


大切な家族


  ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  
はじめまして! よし爺です。

まず、わしの事を書きますね!
京都在住で2016年に還暦になってしまう
心の中は永遠の20代ww^^; 見た目は・・ そうです、正真正銘の・・
熟年でございます(^^)

趣味は映画鑑賞、旅行、野菜(果物)作り、海釣り、楽器演奏、読書。
と、多趣味でしたが、わし自身が5年前に難病を患ってしまい
今も闘病中でして、アウトドア系や指を動かす楽器演奏が
出来なくなってしまい、今では本を読むのも
長時間は無理な状態で、残った趣味は
実家へ行った時に手伝う野菜(果物)作りと、
映画鑑賞だけになってしまいました。

他に古い作品で観たい映画があれば、息子に頼んで
レンタルDVDを借りてきてもらって、しょっちゅう鑑賞しとります。


そして、わしには大切な家族がいてまして、
家族のために毎日頑張ってくれてる優しい奥さんと
シャイな子供達。 そんな我が家ですが、
我が家にはもう一人、大切な家族がおりまして、
それは、妻のお義父さん!!
御年87才のお爺ちゃんなんですが、
足腰はまだまだお元気で、今でも畑仕事をされてます。
足腰だけでいえば、闘病中のわしより数倍元気だったりします^^;

ただ・・・ 一つ問題が・・・
それは今年(2015年)になって認知症の症状がでてきてしまい、
お爺ちゃんは一人暮らしなので、念のため
月に3,4回のペースで実家へ足を運んで、
問題なく生活されてるか?様子を見に行かないと
ダメな状態になっちゃいました。
(ちなみに妻にはお姉さんがいてますが…)

同居も考えたのですが、誰も知らない都会より
知り合いや親せきが住んでて、自由に畑仕事もできる実家のほうが
お爺ちゃんには幸せでは!と思い(お爺ちゃんにも確認済み)、
実家へ通ってるわけです。

わしは現在、生きるための苦肉の策として
株式のデイトレをしてまして、
幸か不幸か、時間だけは自由が利きますので、
わしがカーナビ&時には運転手代わりとなって、
妻のパートが休みの日に合わせて
二人で実家へプチ日帰り旅行をしちょります^^

実家へは車で90分ぐらいの距離なので、
住んでる京都からだと大阪ミナミや神戸三ノ宮あたりに
通勤しているような距離感。
ストレス面ではぎりぎりセーフって距離です^^;

妻は免許証を取った20歳から、ずーーーと、
ペーパーだったけど、それから30有余年・・
今年になって運転の練習をして、やっと最近になって
何度か片道90分を一人で運転できるようになりました! 
す、すごい!!(まだ危なっかしいけどww)

そんな夫婦ですが、
実家での出来事や、趣味について、
思い浮かんだことを自由に書いていきますので、
どうぞよろしくお願いします。 ペコリ

スポンサーリンク


  ご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  

[ 2015/06/30 22:47 ] はじめに | TB(-) | CM(0)

プロフィール

Author:よし爺
・京都在住の妻子持ち
・一人暮らしのお義父さんが
 軽い認知症になってしまったので
 時々プチ介護のため実家へ!
・わし自身が闘病中なので結構大変…
・でも、落ち込んでるわけじゃなく
 実家では野菜(果物)作りを手伝い、
 空いた時間には映画を観たりして
 リフレッシュしてます^^

 ★ お得な情報 ★
ハピタス 経由で買い物すると
別途、ポイントが貯まります!!
 ※1ポイント=1円換算
今年5月1日現在のポイント還元率は、
・楽天市場
・楽天トラベル1%
・ヤフーショッピング1%
・ヤフオク出品1%
・ヤフオク落札1%
・じゃらんnet2.4%
・ユニクロ0.6%
・LOHACO1.9%
・セシール2.4%
・セブンネット3%
・イオンショップ1.2%
・ビックカメラ1.2%
・Joshin0.6%
・ヤマダウェブ0.6%
・ピザーラ3%
・ドミノ・ピザ2.4%
・ピザハット3% などなど
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
例えば、
自動車保険を見積もるだけで
1000P貰えたりするので、
ネットで買い物する時や
何かに新規登録する時は、
必ず事前にハピタスをチェック して
ポイントを稼いでます!(^ε^)