田舎と都会を行ったり来たり♪

遠距離介護で時々実家へ遠征~!野菜や果物作りをしたり、好きな映画を観てリフレッシュしてます^^
    スポンサーリンク


2016年11月に観た映画


  ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  
 
ネタバレは書くのも聞くのも嫌いなので
なるべく内容は書かないようにしています。
評価(最大★10個)だけ載せますが、
あくまで個人的な評価なので、あしからずですm(_ _)m

【劇場】 スター・トレック BEYOND
  制作:2016年アメリカ
  監督:ジャスティン・リン
  主演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペッグ
  評価:★★★★★ ★★★
  一言:大好きな新シリーズの三作目で、10月末に鑑賞しました。
      監督が代りましたが、めっちゃ面白かったです^^
      ヤフーの評価は特別高くはないのですが、
      映像もストーリーもエンタメ要素満載!
      (3Dで鑑賞したら酔うかも?)
      JPホーガンの往年の名作「未来の二つの顔」と
      ストーリーが被る部分がありましたが、お勧めの作品です!!



【レンタルDVD】 ブラッドシンプル/ザ・スリラー
  制作:1999年アメリカ
  監督:ジョエル・コーエン(コーエン兄弟)
  主演:ジョン・ゲッツ、フランシス・マクドーマンド
  評価:★★★★★ ★
  一言:コーエン兄弟ファンの息子が借りてきました。
      わしはファンでも何でもないのですが、便乗して鑑賞。
      この作品はコーエン兄弟のデビュー作なんですが、
      勘違いが勘違いを呼ぶという特徴が既に出てました^^;
      コーエンファンにはたまらない作品かも?

ブラッドシンプル/ザ・スリラー



【レンタルDVD】 恋する惑星
  制作:1994年香港
  監督:ウォン・カーウァイ
  主演:トニー・レオン、金城武
  評価:★★★★★ ★
  一言:息子が、往年の香港映画が観たいという事だったので
      息子に薦めたら借りてきましたので、久々に鑑賞しました。
      1994年制作で金城武さんが時代を凌駕してた頃の作品です。
      金城武さんはプロ好みの役者さんというイメージです。
      そういやミポリンとドラマで競演した事もありましたよね。
      本編は二部作に分かれてて、
      前半が金城武、後半がトニーレオンの主演です。
      レオンは、設定上の役で仕方がなかったかもしれんけど
      なんであんなダサいパンツ(ブリーフ)履いてたんやろ?

恋する惑星



【レンタルDVD】 情婦
  制作:1957年アメリカ
  監督:ビリー・ワイルダー
  主演:タイロン・パワー、チャールズ・ロートン、マレーネ・ディートリヒ
  評価:★★★★★ ★★★★★
  一言:アカデミー賞をほぼ独占した往年の名作です!!
      ずっと観たかった作品をこの歳になってようやく鑑賞w!^^;
      アガサ・クリスティ原作の法廷推理サスペンスなのに、
      なんで邦題が「情婦」なのか・・・
      このダサい邦題と、下記パッケージ写真の影響で、
      いかがわしいジャンルだと勘違いして
      観るのを止めてしまう女性が多いのではないでしょうか?
      ちなみに、原作タイトルは「検察側の証人」なんですが、
      こっちのほうがスッキリします。
      弁護士のお爺ちゃんがめっちゃキュートで
      おかかえ看護師さんとのやり取りもユーモアたっぷりで
      微笑ましいのですが、何と!お二人は本当の夫婦だそうで、
      なるほど納得です^^ とにかく超お勧め作品です!!

情婦

スポンサーリンク


  ご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
  まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
  応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!
  

[ 2016/12/04 11:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

プロフィール

Author:よし爺
・京都在住の妻子持ち
・一人暮らしのお義父さんが
 軽い認知症になってしまったので
 時々プチ介護のため実家へ!
・わし自身が闘病中なので結構大変…
・でも、落ち込んでるわけじゃなく
 実家では野菜(果物)作りを手伝い、
 空いた時間には映画を観たりして
 リフレッシュしてます^^

 ★ お得な情報 ★
ハピタス 経由で買い物すると
各社のポイント付与とは別に
別途、ポイントが貯まります!!
 ※1ポイント=1円換算
11月14日現在のポイント還元率は、
・楽天市場
・楽天トラベル2.1%
・楽天デリバリー2.0%
・ヤフーショッピング1%
・ヤフオク出品1%
・ヤフオク落札1%
・じゃらんnet3.0%
・ユニクロ0.6%
・LOHACO1.9%
・セブンネット2.4%
・ドミノ・ピザ2.4%
・ピザハット3.0% など
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
例えば、
自動車保険を見積もるだけで
1000P貰えたりするので、
ネットで買い物する時や
何かに新規登録する時は、
必ず事前にハピタスをチェック して
ポイントを稼いでます!(^ε^)